2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球

現在テレビでは巨人ー阪神戦をやっている。 今日阪神が勝てば優勝が決まるという試合だ。 家の父親と妹が大のトラキチなので 優勝するとうちでも祝勝会が催される。 只今5回で阪神3点のリード。 よしよし。 私といえば今は特にひいきの球団はない。 かなり若…

ゴージャス携帯

つい最近から携帯にきらきらのビーズのようなものを貼るのに凝っている そういうのをデコ携帯というらしい。 私のまわりにはなかなかそういう若い女子の 情報網がないので 装飾品などを売っているお店も自分で探してみた。 はじめはわりと近所にあるショッピ…

いろいろなもんだいについて

ちょっと面倒な事や やっかいな事がおこった時 投げ出してしまうのは簡単だ。 だれでもできる。 でもなにかあった時にそんな事ばっかりで 逃げてばっかりだと 結局いつまでたっても問題の解決にはならない。 基本的に自分は人間関係で どうしても相手が自分…

人生のダークサイド

人の怒りとか悲しみとか落ち込みとかイライラとか マイナスの感情って 一番周りの人やその人と向かい合っているひとに伝わって しまうものかもしれない。 いろんな事情を全部分かっている者でさえ そのマイナスの状況によってその人がダメージをうけ、 人格…

子供たちへいっておこう。

美容院に行った帰りに なにを血迷ったか竹下通りに入ってしまった。 ここを歩いている者たちで 急いでいる者は皆無といってよい。 右の古着屋をみたり 左のタレントショップをみたり 隣を歩く友達をみたりして その様子はまさに 3歩歩いて4歩さがるだ そし…

お昼休みだ

自分の働いている場所はかなりオフィス街なので昼休みになると 道は人であふれかえる。その人達が今日の主人公であり あふれかえっている人の九割がそれである。 その方々とは おじさんといわれている人達だ。 大体彼等はかなりというか大幅にというか フラ…

今日の作文

季節に振り回されています。 先週末は夕方になると肌寒い位だったのに なんでしょう今日の暑さは。 久々にレンタルDVDをネットで選んでいたら いつのまにか汗をかいていました。 そんなわけで今日もまだ焼きとりです。 ビールもやめられません。 お豆腐も。 …

外出効果はいかに

弟一家が泊まりにきて ばたばたしていたのだが さっき外出したので私も出掛ける事にする。 昨日から頭が痛くてなにもやる気がしないのだが 多分このまま家にいたらもっとひどくなる気がするので 気合をいれて表に出ることにする。 私にとって外に出るという…

シモキタの夜は更けて

昨日、当初の予定ではやきとり好きの彼女と 家の近所にあるタイ料理屋に行く事になっていた。 しかし私の仕事が急に忙しくなってしまい 待ち合わせ時間を少し遅らせてもらうことにした。 その間に彼女は近くのヴィレッジバンガードで時間をつぶしていたのだ…

おいてかれている

きのうの夜位から 涼しくなってきて 家族間でも今夜は クーラーをいれるか否かで少しもめた。 結局いれずに寝る事になったが まだ多少寝苦しさがあったので窓を開けて寝た。そしたら翌朝寒さで目が覚めた。 確か一昨日は汗をかくくらいの気候だったのに もう…

見えない不安

この年齢になっていろいろな事を 達観できるようになってきたので 基本的には自分によっぽど差し迫った事柄でないと 悩んだりはしないようになった。 人間関係においてもそうであり それは小中学校期にさんざんいろんな事があって これでもかと思うほどつら…

本好きのサガ

常日頃言っているように 自分は本読みであるが これもよくいっているように 難しい本は得意としない。 でもどうにか読破しようとして 果敢にチャレンジする でもやっぱり読めない。 同じところを何度も読んでしまい続かない。 だから本があまり好きでない人…

豊作です

この頃本を読むペースが早い。 ということは当たりが多いということで 喜ばしいことである。 以前猛スピードで母は という本を読んで 長嶋有という人の著作を続けて読んでみたのだが 自分としてはいまひとつのめりこめなかった しかしこの間ジャージの二人と…

秋が来るぞ

ほんとに毎日暑いのだが秋である。 そろそろ9月も半ばである。 でも暑いので毎日ビールをちびちびと飲んでいる。 気候は夏となんら変わりがないように見えるのだが いろいろなところで実は少しずつ秋の気配が近寄っているのだ。 朝と夕方にふわっとふく風の…

だいぶたまりました

最近ほしい本をリストアップしてみた。 三浦しおん 桃色トワイライト 市川実和子 片岡義男 内田百聞 日航機関連 ロバートキャパの血とシャンパン 荘苑今月号 林真理子 アッコちゃんの時代 重松清 その日の前に 村山由佳 星々の舟 瀬尾まいこ 家族の食卓 西加…

秋の入り口

毎日暑くて 会社も忙しい割にはこの先かなり不安だし 使うお金も財布の中身と相談する事が増えたし 自分に自信をキャンペーンも イマイチ波にのっていなくて 鏡を覗いても 冴えない顔の私がこっちを見ていて せめてこの気分を抜け出そうと 妹の帰りを遅くま…

プリンは何処へ

日頃はどんな事がおこっても だいたいは諦められるし許せる。 いやな人にでくわしても 少し発散させれば忘れてしまうほうだ。 世の中にはまだまだ自分が知らない大変なことが山のようにある。 そんな事達にくらべれば 普段自分が接している大変だと思うこと…

2大美人要素?

この間2年ぶりにストレートパーマをかけてもらった まだ3日くらいしか経っていないのに なんとなくまとまらなくなってきた気がする。 美容院のせいではない。 私のケアのしかたが悪いせいだ。 ストレートパーマをかけた後は最低2日は髪を洗ってはいけない…

高いけど か高いから か

たまにふんぱつしていいものを食べた時 感想としていう言葉は 「高いだけあっておいしい」が一般的だろう。 これだけ出したんだからおいしいに決まっているという思いのもとに でてきた感想である。 しかしだ。 それと反対のところからいってみたような感想…

近頃の私的香水事情

最近よくつけている香水は マサキマツシマのマットルージュだ。 フローラルの香りをほんの少しスパイシーにした感じだ。 ちまたではマサキの香水はあまりもちがよくないといわれているので 朝出掛ける時気持ち多めにスプレーしたら 夜まで残ってくれた。 あ…

日々あれこれ

今日はいろんなことをつらつらと 箇条書きにしていこう。 台風がすごいが 明日うちの母親がタイに行く。 飛行機は飛ぶのだろうか。 人に品物を送るため 伊勢丹に行ってきた。 ついでと思い やきとりを買ってきた。 ハツとぼんちりとかわとさえずり おまけの…

気持ちだけ食べたい

このごろいろんなものが食べたくてしょうがない。 ふつうこれって食欲旺盛というのだろうが 決して量は食べられない。 朝昼晩のうちのどれかでしっかり食べてしまうとあとの二食は少しになってしまう。 だからだろうか、常にあれ食べたいこれ食べたいと思い…

美容院にいってきました

今日は結局美容院に行ってきた。 当日予約だったのだがなんとかもぐりこめた。 かなり久しぶりだった 時間より早く着いたので 近くをぶらぶらする。 地下鉄表参道駅で降りて 骨董通りをまっすぐ行く 途中寄り道をして プラダのビルとか ヨックモックとか ギ…

迷い

今迷っている。 美容院にいこうかいくまいか。 短いところからのばし始めて早2年 前髪以外は一度も切っていない。 よってかなりのびほうだい ぼうぼうである。 男の人だったら1年も行かない事はまずないだろうが 女は手を抜くとこうなる。 この間鏡でじっ…

自分に自信を

今日から9月だ。 だからではないけれど これから自分をコツコツと磨いていきたいと思う。 前に携帯の写真を見て落ち込んだ事は忘れ、 磨いて行く事によって 少しずつ自信をつけようと思う。 寂しくなったり 変に悲しくなったり 一人の時間をもてあましてし…