高校野球

現在テレビでは巨人ー阪神戦をやっている。
今日阪神が勝てば優勝が決まるという試合だ。



家の父親と妹が大のトラキチなので
優勝するとうちでも祝勝会が催される。



只今5回で阪神3点のリード。
よしよし。



私といえば今は特にひいきの球団はない。
かなり若い頃(いくつだかはふせる)
高校野球にかなりはまっていた。



清原桑田の頃だ。
その当時は某ティーン雑誌に大々的に高校野球の特集が組まれていて
スター選手だけではなく
出場校選手全ての顔写真が載っていたのである。
今となってはちょっと信じられないハナシだが。




それを休み時間などに机に広げてみんなでみるのだ。
おかげで私の好きな選手はあまり陽の当たらないライトで1番とか
キャッチャーとか
テレビにもあまり映らない。




桑田清原は今でもほぼ第一線で活躍しているが
ライトやキャッチャーのあの子達は
今でも普通の日の当たらない人生をおくったいるんだろうな。




なんてことを思い出す巨人ー阪神戦なのであった。