2005-01-01から1年間の記事一覧

わからない

頑張って歩こうとしてもまだつまづいてしまう。前に進めない。 なにもする気がおきなくて だらだらしてしまう。 どうしたらいいのか わからない。

かなしい時

最近人生でかなり参った事があったので とうとう日記を休んでしまった。 数少ない大切ななんでもはなせて 自分の悪いところも全部しっててくれて 心からのケンカもしたことがある友達が亡くなった。 それを聞いた時電車のなかで人目も気にせずに泣いた。 で…

私はがんばる 私は生きる 生きてやる

お酒

お酒をのんでいます 最近は毎日。 理由はと言われても よくわからないけど なんか飲んで酔っぱらって 気持ちよくなって ふわふわして そんなことがいいのかなとにかく クセになってます 今日もいい夢みよう

集中・没頭・傾斜はいいこと

なにかを手にいれたら なにかを失う。 それは犠牲になるともいうけど 結局同時にいろんな事を完璧にこなすのは 難しいということだと思う。 一生懸命やれる事は限られている。 1日は24時間しかない。 本だって1冊くらいしか読めない。 ハナシができる人…

無題。

友達への思いやり お父さんへの思いやり お母さんへの思いやり 兄弟姉妹への思いやり 恋人への思いやり 自分独りで生きていると思うなかれ みんな支え支えられなのだ 泣きたい時は独りで泣くな おかしい時はみんなで笑おう ぜったいその方が 幸せになれる。

嫌いな雨とすきな傘

今日から本格的な雨のようで おまけに台風もきていて 明日もあさっても 雨らしい。 雨が好きな人もいるけれど 私は嫌いです。 冷たいし 濡れると気持ち悪いし 本も湿ってしまうし 第一お気に入りの靴がはけないから。。 だけど矛盾しているようですが 実は傘…

ねむり

お酒を飲んでしまうとねむり薬がきかないから 薬を飲む時はお酒はだめだといわれた。 昨日も一昨日も お酒をたくさん飲んでしまった。 近頃はお酒を飲んでも 酔っぱらっても それで眠るということができなくなってしまった。 だからお酒を飲んだ時でも 薬を…

また、肩が。。。

また、肩がはずれたような気がする。 なにかの折りにポキッと音がした。 くせになっているのでほっておいたのだが そうもいかなくなってきた。 最近運動不足だしなァ 休みの日も前ほど出歩かなくなった。 パソコンの前にいるか 本を読んでいるかのどちらかだ…

飲み会

毎週末になると 妹や親と家でのんだくれる 去年は体を壊したので 禁酒をしていたが 一昨年はガンガン呑みまくっていた でも理由はたいしてなくただ単にお鍋がおいしくてとか ビールが飲みたくてとかそんな理由だった 今年はなんだかとにかく飲む。 ビールも…

最近

今自分が本とに熱中できるものってなんだろう ふとそんな事を考えた 本はいつも読んでいるし 友達と会うのも楽しいし でもこれっていうものがない。 休みの日には最近することがなくて ひまをもてあましてしまう。 会社の友達は海外とかいろんなところに 知…

お間違いなく

杏仁豆腐が大好きなのだが 中華料理屋で食べる機会はなかなかない。 いつもコンビニやデパートで買っている。 近頃はまっているものに 赤いパッケージのやつがある。 どこでも買えるし安いしおいしいので みるとカゴにいれている。 でもたまに間違える。 実…

無駄な休日

この頃一人で過ごす休日が充実していない。 読みたい本もいくらでもあるし 部屋の掃除だってすればいいし 借りている映画もあるから それらをこなせばいいわけなのだが なんだろう 起きてすぐは布団の中で あれしようこれしようと希望に満ちているのだが 午…

おやすみです。

今日はなんだか書く気がしないので お休みします。 でも更新するってずるいよなあ。 じゃあなにか書くかな。 でもやっぱり今日はそんな気分じゃない。 こんな日もあるかな。

目からウロコ?

髪の毛を染めて早3週間 今日やっとまわりの人に「髪茶色くなったね」といわれた。 すごくうれしかった。 そういえば自分でもこの頃顔の感じが柔らかくなったような 気がしていた。 髪の色のせいだったのか。 なるほど。 思い起こせば自分で髪を染めたのは高…

普通の女の子

女の子は カバンにハンカチをいつも入れている。 トイレではかなりきちんと手を洗う。 朝晩ドライヤーを丁寧にかける。 一日中口紅を綺麗につけていて 冬になればリップクリームもかかさない。 一度来た洋服は必ず洗濯にだし 洗っていないジーンズなんて信じ…

感情の起伏

近頃また情緒不安定で やばいぞやばいぞと くるぞくるぞと 思っていた。 昨日から今朝にかけて ピークに達し ジェットコースター並に気分が墜ちていった。 会社で独りボーッとしていたら 涙が出てきてとまらなくなった。 感情がおさえきれなくなった。 その…

走る私

中学高校と運動部だった。 その時の癖で今でも 移動する時はどんなに近距離でも走ってしまう。どの先輩にも 移動は走って!といわれてきた。 とろとろ走るのもだめだった。 だから今だに近距離を少し走るのはもちろん 結構な距離も気が付けば完走してしまって…

国政調査だ

家の母親が国政調査の配布回収の仕事を引き受けた。 多少はお金ももらえるのだが よりによってなんで引き受けてしまったのかなあ。 個人情報うんぬんに対して警戒が強まっているこの頃 すんなり提出してくれる人はいったいどの位いるのだろうか もしかしたら…

高校野球

現在テレビでは巨人ー阪神戦をやっている。 今日阪神が勝てば優勝が決まるという試合だ。 家の父親と妹が大のトラキチなので 優勝するとうちでも祝勝会が催される。 只今5回で阪神3点のリード。 よしよし。 私といえば今は特にひいきの球団はない。 かなり若…

ゴージャス携帯

つい最近から携帯にきらきらのビーズのようなものを貼るのに凝っている そういうのをデコ携帯というらしい。 私のまわりにはなかなかそういう若い女子の 情報網がないので 装飾品などを売っているお店も自分で探してみた。 はじめはわりと近所にあるショッピ…

いろいろなもんだいについて

ちょっと面倒な事や やっかいな事がおこった時 投げ出してしまうのは簡単だ。 だれでもできる。 でもなにかあった時にそんな事ばっかりで 逃げてばっかりだと 結局いつまでたっても問題の解決にはならない。 基本的に自分は人間関係で どうしても相手が自分…

人生のダークサイド

人の怒りとか悲しみとか落ち込みとかイライラとか マイナスの感情って 一番周りの人やその人と向かい合っているひとに伝わって しまうものかもしれない。 いろんな事情を全部分かっている者でさえ そのマイナスの状況によってその人がダメージをうけ、 人格…

子供たちへいっておこう。

美容院に行った帰りに なにを血迷ったか竹下通りに入ってしまった。 ここを歩いている者たちで 急いでいる者は皆無といってよい。 右の古着屋をみたり 左のタレントショップをみたり 隣を歩く友達をみたりして その様子はまさに 3歩歩いて4歩さがるだ そし…

お昼休みだ

自分の働いている場所はかなりオフィス街なので昼休みになると 道は人であふれかえる。その人達が今日の主人公であり あふれかえっている人の九割がそれである。 その方々とは おじさんといわれている人達だ。 大体彼等はかなりというか大幅にというか フラ…

今日の作文

季節に振り回されています。 先週末は夕方になると肌寒い位だったのに なんでしょう今日の暑さは。 久々にレンタルDVDをネットで選んでいたら いつのまにか汗をかいていました。 そんなわけで今日もまだ焼きとりです。 ビールもやめられません。 お豆腐も。 …

外出効果はいかに

弟一家が泊まりにきて ばたばたしていたのだが さっき外出したので私も出掛ける事にする。 昨日から頭が痛くてなにもやる気がしないのだが 多分このまま家にいたらもっとひどくなる気がするので 気合をいれて表に出ることにする。 私にとって外に出るという…

シモキタの夜は更けて

昨日、当初の予定ではやきとり好きの彼女と 家の近所にあるタイ料理屋に行く事になっていた。 しかし私の仕事が急に忙しくなってしまい 待ち合わせ時間を少し遅らせてもらうことにした。 その間に彼女は近くのヴィレッジバンガードで時間をつぶしていたのだ…

おいてかれている

きのうの夜位から 涼しくなってきて 家族間でも今夜は クーラーをいれるか否かで少しもめた。 結局いれずに寝る事になったが まだ多少寝苦しさがあったので窓を開けて寝た。そしたら翌朝寒さで目が覚めた。 確か一昨日は汗をかくくらいの気候だったのに もう…

見えない不安

この年齢になっていろいろな事を 達観できるようになってきたので 基本的には自分によっぽど差し迫った事柄でないと 悩んだりはしないようになった。 人間関係においてもそうであり それは小中学校期にさんざんいろんな事があって これでもかと思うほどつら…