ある休日の衝動


今日は起きたら雨だったので
お昼近くまでずっと本を読んだりしてすごし
午後になってからふらりと出掛けた。




雨で湿った湿気の多い新宿を歩いた。
目的だけすませて後はぼんやりとさまよっていた。
その時ふと彼に会いたくなった。
別にひどく落ち込んでいたとか
悲しい気持ちだったとか
人恋しくなったとか
そんな事ではなかった。

いつものような会いたいという気持ちともちがう
彼の存在が必要だと思った。
今この時彼を感じたかった。
うまく言葉では説明できないけれども
甘い恋人同士が持つ感情の会いたい よりも
もっと魂に近い感覚で
彼を求めていた。




でも人にはそれぞれその時の事情があるわけで
すべて望んだ事が叶うわけではない。
むしろそれを思って苦しく過ごす時の場合の方が
はるかに多い。
そんな時 人は一人であるんだな と感じる。
それは普段も心にとめておかなければいけないと思う。



今日はずっと本を読んでいた。
自分が紙になってしまうのではないかと思うくらいに読んだ。
一人も好きである。




チエちゃんと私

チエちゃんと私