渇望と絶望と希望と。

なんだかふと、『自分がいつまで生きているのだろうか』と思ったら、ムショウに彼に会いたくなった。会っておきたかった。 会っておかなければと思った。 顔を見なければと思った。いつもどおりの彼だった。そのいつもどおりがとても貴重で尊いものに感じた…

ある休日の衝動

今日は起きたら雨だったので お昼近くまでずっと本を読んだりしてすごし 午後になってからふらりと出掛けた。 雨で湿った湿気の多い新宿を歩いた。 目的だけすませて後はぼんやりとさまよっていた。 その時ふと彼に会いたくなった。 別にひどく落ち込んでい…

愛すべき。

ちょっと随分彼について毎日色々と書いていたのだけど さすがにこれは重すぎるかなという気がして すこし控えることにしていた。私の気持ちが本当にいっぱいで 窒息してしまうのではないかなとか。 彼の好きなところ 最終的にどんな形になりこそすれ 初めに…

いっぱいの心。

今日は楽しい1日だった。 彼からたくさん写真とメールが来た。寒そうな雪の風景 小さくてカタチのいい松ぼっくり お昼に食べたおいしそうなラーメン 彼の足 滑っている様子いろんなものいっぱい。 彼の気持ちが一緒に届いたような その度に胸がきゅんとなっ…

こころに、ゆき。

今日から彼が旅行に旅立った。 とっても楽しそうなのでよかった。 そんな彼を見送るわたし。 あれ、あれれ。 なんだろこの気持ち。 たかが旅行に行っただけじゃないか。 なんでこんなにしゅんとしているの、おかしい。 今滑っているのかな、ご飯食べているの…

自信とかそんな感じのこと。

今日はどんでもなく忙しくてさんざんな日だった。 自分でもちょっとまずいぞとかなり落ち込んだ。 でも結果的に私のまちがいではなかったので 多少救われた。 しかしそんな思いはあまりしたくない。 ミスを人のせいにもしたくないし。 そんなこんなでいつも…

あたたかくて大切な毎日

長い人生の中で、誰かに必要とされる事というのは ほんとに素晴らしい事で 大切な人と自分が少しずつだけど確実にわかりあえていく過程という時間の貴重さそれは今しかないわけで。だけどやっぱりいきつもどりつもしたりして。その度に長い時間をかけて話を…

静かなもの。

彼は痩せていていろんなところがごつごつしている。ぴんと張った弓矢のような細い線で成り立っているからだ。 弛みがなくて。 でも彼の中でやわらかいところ。私を想ってくれる心と つつんでくれるくちびる。あたたかくてやわらかい。どこまでもやさしくて。…

真夜中の電話

彼と付き合ってから よく電話で話をするようになった。初めて電話をした時から 話しているとすごく落ち着く と感じていた。 ただ頭が良くてテンポがいいのとは違って。話せば話すほど気持ちがほどけていって 安らいでいく。彼のやさしい声がじんわりと染み透…

初、思う。

今日は彼のお家に初めておじゃました。きちんとしていて 落ち着いた空間。いつも彼が過ごしている場所。ちゃんと自分が心地いいように暮らしている。 それが伝わってきた。家の住み方に、その人の心の在り方が現れると思う。 いろんな事を適当にすまさないで…

彼。というひと。

やばい、やられた。 すごい人に出会ってしまった。 純粋で誠実で真っ直ぐで嘘がない。今日それを確信した。 となりに座って話している彼を こんなに素直に受け入れる事ができた。 これほどの人には出会った事がなかった。 ここまで気持ちを注ぎ込んでくれて …

焼きとりとマカロン

突然夕方 焼きとりが食べたくて仕方なくなった。 まぁ、焼きとりを食べるとすれば、飲みに行くか いつも行く伊勢丹の焼きとり屋さんで買うかのどちらかで 今日は他の用事もあったので 伊勢丹に行くことにした。だいたい7時半くらいになると売り切れてしまう…

あいたたた

今朝起きたら腰に激痛が走ってうごけなかった。 小学生の時に鉄棒技に失敗して墜落し その時に腰をしたたかに打ったのだ。今でもよく覚えている。 落ちたまま全く動けなくてこれから自分はどうなるんだろうと空をみながら考えた。それからずうっと冬の寒さが…

とぼとぼ冬道

とりとめもなくいろんな事話してたまに右に顔を上げると 照れたような笑い顔があって。どこまでもどこまでも歩いた。ぎこちない二人が ちょっとずつちょっとずつ近づいていって 気持ちを確かめながら お互いの笑顔を探して 言葉が確実に積もっていく。やさし…

じっくりと。

昨日は彼と焼き鳥に行った。 気持ちを確認してから初めてだったので そのせいか、なんだか前回より緊張してしまった。 でもしっかりと彼の事を見た。 同じ会社にいるけれどあんまり顔をちゃんと見られないので かなり久しぶりな気がした。 そうそうこういう…

ゆっくりと。

今日、仕事をしながら ふと目を遠くにやると その先に彼の背中が見えた。 背を少し丸めた後ろ姿。 そういえば彼の事 こんなにちゃんと見たことなかったな。いつも会って話す時は精一杯で。 細いけど結構肩幅はあるのかな。 襟足の髪割と長いな。 時々口をぎ…

ひびの中で

今日も彼からメールが届くおはようからはじまって いそがしいよ とか がんばれ とか 眠いよ とかそれらのメールを見ていると たまらなく愛おしくなる。いますぐ彼のところにかけていって 頭をぐりぐりしたくなる。後ろからとびつきたくなる。 大好きなんだよ…

このごろ と言ってもここ何日か ですが 朝家を出る時に決まった曲を聴きながら行きます。今はこの時間がいちばん幸せ。 昨日彼からもらったメールの文章とか 彼の喋りかたとか 頭のカタチとか 後ろ姿とか メガネの奥の瞳とか 笑顔とか 手とか ひとつひとつを…

貴重なあれこれ

最近友達が貸してくれた藤子不二雄の漫画にはまっている。 何を今更。。という感じですが 結構読んでいない作品がある。 今回はまったのが彼らの少年時代から漫画家として成功するまでを描いた 『まんが道』だ。 読んでいるとこの少年たちが将来ああやって数…

手塚治虫原作の映画を観に行った。 『どろろ』というやつだ。 まわりでは結構面白いという話だったが ううーん、どうかな。 メニュー(原作)と材料(役者)はいいのに 料理の仕方が残念 といったかんじ。 なのでちょっと長く感じた。 どうせだったら娯楽映…

夏の終わり

まだまだ暑い。今年の夏は終わってしまったけれどなんだか今までにないノスタルジックな夏だった。 悲しい気持ちでばかりすごすのかと思ったけれど 慣れるとそうでもない。 過ぎてみるとある意味で思いで深い季節になった。 ハチミツとクローバー COMPLETE B…

温暖化

今日は昼間は新宿に ユナイテッド93をみにいきました。 とても暑くて 外にすこしでもいると汗だくになりました。 夜は いまを生きる という映画を家で観ました。 友人にもらった誕生日5本セットDVDの最後の一本です。 映画通だけあってそのセレクトは外れな…

おすすめいそがし。

最近読んでいる本 読んだ本は『初恋』 映画の関連で。 観ると大泣きすると聞いたので。 少し泣きました。 友人は2回も観に行った。 むむむ。 『まほろ駅前多田便利軒』 好きな作家だったのと薦められたのとで。 1日で読みました。 この作家は筆力があるの…

今日はこんなこと。

今はお昼です。 朝御飯を食べて洗濯物を干して 一息ついたところ。 これから映画を観にいってこようと思います。 以前1度行って面白かった 『間宮兄弟』です。 これは新宿に観にいきます。 あと、夜に愛夢と『レント』を観に行くので 新宿にいく前に 順番を…

帰り道。

今日は会社の帰りに映画を観ようと考えていたのだけど 夕方になったらすごく疲れてしまって そのまま帰る事にしました。 気疲れってやつですね。 夕御飯はパンにしました。 「間宮兄弟」はとても観たい映画です。 かなり評判もいいらしいです。 あと、「ブロ…

わからない

頑張って歩こうとしてもまだつまづいてしまう。前に進めない。 なにもする気がおきなくて だらだらしてしまう。 どうしたらいいのか わからない。

かなしい時

最近人生でかなり参った事があったので とうとう日記を休んでしまった。 数少ない大切ななんでもはなせて 自分の悪いところも全部しっててくれて 心からのケンカもしたことがある友達が亡くなった。 それを聞いた時電車のなかで人目も気にせずに泣いた。 で…

私はがんばる 私は生きる 生きてやる

お酒

お酒をのんでいます 最近は毎日。 理由はと言われても よくわからないけど なんか飲んで酔っぱらって 気持ちよくなって ふわふわして そんなことがいいのかなとにかく クセになってます 今日もいい夢みよう

集中・没頭・傾斜はいいこと

なにかを手にいれたら なにかを失う。 それは犠牲になるともいうけど 結局同時にいろんな事を完璧にこなすのは 難しいということだと思う。 一生懸命やれる事は限られている。 1日は24時間しかない。 本だって1冊くらいしか読めない。 ハナシができる人…