美容院にいってきました

今日は結局美容院に行ってきた。
当日予約だったのだがなんとかもぐりこめた。



かなり久しぶりだった
時間より早く着いたので
近くをぶらぶらする。



地下鉄表参道駅で降りて
骨董通りをまっすぐ行く
途中寄り道をして
プラダのビルとか
ヨックモックとか
ギャルソンなんかをのぞく。



土曜の昼なので
人がいっぱいいた。
おまけに暑いしで
滅入りそうになった。




美容院に到着すると
また緊張してきた。
嫌いな鏡で自分の姿をずっと見ていなければならないし
まわりはおしゃれなお客ばっかりだし。



でも切ったりかけたり梳かしてもらったりして
出来上がってみると
やっぱりいいところは違うなと思う。
遠いし(?)高いし(!)
でなかなか通えないが
お金をためてまたこよう。
かえる時はいつもそう思う。


半年に1度はこよう。