高いけど か高いから か

たまにふんぱつしていいものを食べた時
感想としていう言葉は
「高いだけあっておいしい」が一般的だろう。
これだけ出したんだからおいしいに決まっているという思いのもとに
でてきた感想である。




しかしだ。
それと反対のところからいってみたような感想はどうだろう。
「高いけどおいしい」
これは高いものはおいしくないから ではなく
金銭的に余裕がないのに
高いお金をだしてしまって大変だったよ
でもおいしいな
という事ではないか。




私は断然後者であるが
案外そっちの方が多いのではないかと思う。
最後は消えてなくなってしまう食べるものに大金を使うのは
お金のある人もそうでない人も
勇気がいるだろう。
そんな風にして食べてみた時の感想は
そんな風になると思う。




なんて今日の昼においなり3個パックを食べながら
かんがえてしまった。



本日読了しました、
しつこいようですが本当によかったです。
またはじめから読み返しています。



図書館の神様
図書館の神様
posted with amazlet at 05.09.07
瀬尾 まいこ
マガジンハウス (2003/12/18)
売り上げランキング: 12,407
おすすめ度の平均: 4.33
4 本の素晴らしさ
4 ロングバケーションの果てに
5 神様のいる場所