日々あれこれ

今日はいろんなことをつらつらと
箇条書きにしていこう。



台風がすごいが
明日うちの母親がタイに行く。
飛行機は飛ぶのだろうか。





人に品物を送るため
伊勢丹に行ってきた。
ついでと思い
やきとりを買ってきた。
ハツとぼんちりとかわとさえずり
おまけの一味とうがらしをもらってきた。
これが辛うまいのなんのって
これからもっともらってこよう。





今日から読んでいる本は瀬尾まいこの図書館の神様だ
国語の先生だけあって非常に文章が読みやすい。
じつは読みやすい文章をつくる方がむずかしいのだ。
内容もあまったるくなくて
シビアなところがいい。




家に帰って一息つくまではなかなか実感しないが
毎日一番酷使されている
足の裏を布団に押しつけたり
お風呂にはいった時にもんでみたりすると
どんなにつかれていたかがわかる。
一日の終わりのひそかな楽しみでもある。