2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きとりとマカロン

突然夕方 焼きとりが食べたくて仕方なくなった。 まぁ、焼きとりを食べるとすれば、飲みに行くか いつも行く伊勢丹の焼きとり屋さんで買うかのどちらかで 今日は他の用事もあったので 伊勢丹に行くことにした。だいたい7時半くらいになると売り切れてしまう…

あいたたた

今朝起きたら腰に激痛が走ってうごけなかった。 小学生の時に鉄棒技に失敗して墜落し その時に腰をしたたかに打ったのだ。今でもよく覚えている。 落ちたまま全く動けなくてこれから自分はどうなるんだろうと空をみながら考えた。それからずうっと冬の寒さが…

とぼとぼ冬道

とりとめもなくいろんな事話してたまに右に顔を上げると 照れたような笑い顔があって。どこまでもどこまでも歩いた。ぎこちない二人が ちょっとずつちょっとずつ近づいていって 気持ちを確かめながら お互いの笑顔を探して 言葉が確実に積もっていく。やさし…

じっくりと。

昨日は彼と焼き鳥に行った。 気持ちを確認してから初めてだったので そのせいか、なんだか前回より緊張してしまった。 でもしっかりと彼の事を見た。 同じ会社にいるけれどあんまり顔をちゃんと見られないので かなり久しぶりな気がした。 そうそうこういう…

ゆっくりと。

今日、仕事をしながら ふと目を遠くにやると その先に彼の背中が見えた。 背を少し丸めた後ろ姿。 そういえば彼の事 こんなにちゃんと見たことなかったな。いつも会って話す時は精一杯で。 細いけど結構肩幅はあるのかな。 襟足の髪割と長いな。 時々口をぎ…

ひびの中で

今日も彼からメールが届くおはようからはじまって いそがしいよ とか がんばれ とか 眠いよ とかそれらのメールを見ていると たまらなく愛おしくなる。いますぐ彼のところにかけていって 頭をぐりぐりしたくなる。後ろからとびつきたくなる。 大好きなんだよ…

このごろ と言ってもここ何日か ですが 朝家を出る時に決まった曲を聴きながら行きます。今はこの時間がいちばん幸せ。 昨日彼からもらったメールの文章とか 彼の喋りかたとか 頭のカタチとか 後ろ姿とか メガネの奥の瞳とか 笑顔とか 手とか ひとつひとつを…

貴重なあれこれ

最近友達が貸してくれた藤子不二雄の漫画にはまっている。 何を今更。。という感じですが 結構読んでいない作品がある。 今回はまったのが彼らの少年時代から漫画家として成功するまでを描いた 『まんが道』だ。 読んでいるとこの少年たちが将来ああやって数…

手塚治虫原作の映画を観に行った。 『どろろ』というやつだ。 まわりでは結構面白いという話だったが ううーん、どうかな。 メニュー(原作)と材料(役者)はいいのに 料理の仕方が残念 といったかんじ。 なのでちょっと長く感じた。 どうせだったら娯楽映…