近頃の私的香水事情

最近よくつけている香水は
マサキマツシマのマットルージュだ。
フローラルの香りをほんの少しスパイシーにした感じだ。
ちまたではマサキの香水はあまりもちがよくないといわれているので
朝出掛ける時気持ち多めにスプレーしたら
夜まで残ってくれた。



あとはシャンタルトーマスの新作エプラスシアフィニティ
これは発売前に候補になった名前が2つともネットで流れてしまったため
多くの人が2種類の香りが出るのだろうと思ってしまったものだ
もちろん私ももう片方の発売日を伊勢丹の人にきいてしまった。




以前はあんなにさわやかな香りが好きだったのに
いまでは全然使わない。
甘すぎずほんのりスパイシーなものばかりだ。

フルーティー系もいい。
でもやっぱりフローラルがはいっていないとだめだ。
要するに体育会系はだめなのだろう。







香りはその人に似合うのがいちばんというが
私はどんなに似合っていても
イッセイをつけている男の人はいやだ。



さわやかな人生はつまらない。