2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ある休日の衝動

今日は起きたら雨だったので お昼近くまでずっと本を読んだりしてすごし 午後になってからふらりと出掛けた。 雨で湿った湿気の多い新宿を歩いた。 目的だけすませて後はぼんやりとさまよっていた。 その時ふと彼に会いたくなった。 別にひどく落ち込んでい…

愛すべき。

ちょっと随分彼について毎日色々と書いていたのだけど さすがにこれは重すぎるかなという気がして すこし控えることにしていた。私の気持ちが本当にいっぱいで 窒息してしまうのではないかなとか。 彼の好きなところ 最終的にどんな形になりこそすれ 初めに…

いっぱいの心。

今日は楽しい1日だった。 彼からたくさん写真とメールが来た。寒そうな雪の風景 小さくてカタチのいい松ぼっくり お昼に食べたおいしそうなラーメン 彼の足 滑っている様子いろんなものいっぱい。 彼の気持ちが一緒に届いたような その度に胸がきゅんとなっ…

こころに、ゆき。

今日から彼が旅行に旅立った。 とっても楽しそうなのでよかった。 そんな彼を見送るわたし。 あれ、あれれ。 なんだろこの気持ち。 たかが旅行に行っただけじゃないか。 なんでこんなにしゅんとしているの、おかしい。 今滑っているのかな、ご飯食べているの…

自信とかそんな感じのこと。

今日はどんでもなく忙しくてさんざんな日だった。 自分でもちょっとまずいぞとかなり落ち込んだ。 でも結果的に私のまちがいではなかったので 多少救われた。 しかしそんな思いはあまりしたくない。 ミスを人のせいにもしたくないし。 そんなこんなでいつも…

あたたかくて大切な毎日

長い人生の中で、誰かに必要とされる事というのは ほんとに素晴らしい事で 大切な人と自分が少しずつだけど確実にわかりあえていく過程という時間の貴重さそれは今しかないわけで。だけどやっぱりいきつもどりつもしたりして。その度に長い時間をかけて話を…

静かなもの。

彼は痩せていていろんなところがごつごつしている。ぴんと張った弓矢のような細い線で成り立っているからだ。 弛みがなくて。 でも彼の中でやわらかいところ。私を想ってくれる心と つつんでくれるくちびる。あたたかくてやわらかい。どこまでもやさしくて。…

真夜中の電話

彼と付き合ってから よく電話で話をするようになった。初めて電話をした時から 話しているとすごく落ち着く と感じていた。 ただ頭が良くてテンポがいいのとは違って。話せば話すほど気持ちがほどけていって 安らいでいく。彼のやさしい声がじんわりと染み透…

初、思う。

今日は彼のお家に初めておじゃました。きちんとしていて 落ち着いた空間。いつも彼が過ごしている場所。ちゃんと自分が心地いいように暮らしている。 それが伝わってきた。家の住み方に、その人の心の在り方が現れると思う。 いろんな事を適当にすまさないで…

彼。というひと。

やばい、やられた。 すごい人に出会ってしまった。 純粋で誠実で真っ直ぐで嘘がない。今日それを確信した。 となりに座って話している彼を こんなに素直に受け入れる事ができた。 これほどの人には出会った事がなかった。 ここまで気持ちを注ぎ込んでくれて …