2大美人要素?

この間2年ぶりにストレートパーマをかけてもらった
まだ3日くらいしか経っていないのに
なんとなくまとまらなくなってきた気がする。
美容院のせいではない。
私のケアのしかたが悪いせいだ。



ストレートパーマをかけた後は最低2日は髪を洗ってはいけない。
これはすべてのパーマにあてはまると思うのだが
夏場にかけたのが運のつきで
早速痒くなってしまい
2日目に早くも流してしまった。



ボサボサではないのだが
そのうち徐々にもとにもどってきてしまうのだろう。




きれいなうちにまめに通って
トリートメントをしてもらったりしようかな。
前も書いたが
髪と肌はほんとに大事だ
顔は十人並みでも
髪と肌の手入れがゆきわたっていると
見た目がぜんぜん違う。



維持するのって
じつはそんなに難しいことではないのかなって思う。
きちんと洗って
肌には日焼け止めをぬって
水分をたくさんとって



髪は。。。
洗ったら面倒くさがらず
ドライヤーをかけよう
あ、これは常識?
今日からがんばります



これも今日から読み始めました。
あっという間かも


ジャージの二人
ジャージの二人
posted with amazlet at 05.09.08
長嶋 有
集英社 (2003/12)
売り上げランキング: 61,869
おすすめ度の平均: 4.2
4 淡々と
4 再生の途中の物語
3 おかしい話じゃないけれど