お間違いなく

杏仁豆腐が大好きなのだが
中華料理屋で食べる機会はなかなかない。
いつもコンビニやデパートで買っている。



近頃はまっているものに
赤いパッケージのやつがある。
どこでも買えるし安いしおいしいので
みるとカゴにいれている。




でもたまに間違える。
実は赤いパッケージのやつには
メーカーの違う2種類のものがあって
似ているのは見た目だけで
食感は正反対なのだった。



一つはまったりクリーミー
もう一つはさっぱりほんのり甘め



私は後者が好みである。
でも似ているがためによく間違える。
買う時に注意してみると
表面にクリーミー仕立てと書いてあるのだ



間違えて買うとほんとにブルーになるので
ここ何日かは
最新の注意をはらって購入している。



ほんと真剣です。