あいたたた

今朝起きたら腰に激痛が走ってうごけなかった。
小学生の時に鉄棒技に失敗して墜落し
その時に腰をしたたかに打ったのだ。

今でもよく覚えている。
落ちたまま全く動けなくてこれから自分はどうなるんだろうと空をみながら考えた。

それからずうっと冬の寒さが厳しくなると痛みだす。自分サイズのコルセットは手放せない。




今日は昨日の名残なのか
彼が恋しくてしかたなかった。
忙しいのかな
休憩しないのかな

あ、いた。
めずらしくにっこりしてくれたのに
今日は私がぎこちない。

想いが募りすぎてもよくない。
大好きだからってよくばりすぎてもだめだ。



一人の時にあれこれおもいだして
今度いつこのかわいい喋りかたを聞けるんだろうなとか
また手を繋いでくれるといいな とか
こっそり自分の宝箱を開けるように
ちょっとずつ楽しみにするのがいい。



帰りは手をふって振り返ったら
もう他の方向いてたけど(笑)


今日もありがとう。