ゆっくりと。

今日、仕事をしながら
ふと目を遠くにやると
その先に彼の背中が見えた。



背を少し丸めた後ろ姿。
そういえば彼の事
こんなにちゃんと見たことなかったな。

いつも会って話す時は精一杯で。




細いけど結構肩幅はあるのかな。
襟足の髪割と長いな。


時々口をぎゅっと結んだりして。
眼鏡のシルエットがかわいい。

そうやって眺めていると
突然こっちを向くので
慌てて仕事にもどる。
ふりをする。




この人と一緒にいるんだ。。私。
笑ったり泣いたりふざけあったり
ケンカしたりしながら。


いろんな話してたくさんのものを見て
驚いたり喜んだり。


ずうっと優しい気持ちでいよう。
この人が笑ってくれるのならば。
幸せな気持ちでいてくれるのならば。



ありがとう。

そんな事を思った彼の背中でした。