初、思う。

今日は彼のお家に初めておじゃました。

きちんとしていて
落ち着いた空間。

いつも彼が過ごしている場所。

ちゃんと自分が心地いいように暮らしている。
それが伝わってきた。

家の住み方に、その人の心の在り方が現れると思う。
いろんな事を適当にすまさないで
自分のした事は最後まで見届ける。


そういう彼自身があちこちから垣間見えた。


人見知りなところぼーっと横を向いてるところちょっと自慢気に鼻をこすってるところご機嫌で鼻唄を歌ってるところ


どれも大好きで



好きになればなるほど遠く思えてしまって手を伸ばしてしっかりつかんでいないともうどこかに行ってしまいそうで
でも実はちっともそんな事はなくて

いつもいつだってそこにいて笑ってくれているのに。
でも人を好きになるってこういう事で

そしてこんなにゆるゆると自分の心を包んでくれる人を好きになってよかったなと。


彼の腕の強さとかあったかさや笑い顔を思いだしながら帰る電車の中
でした。