彼女の輝き

このごろ 焼き鳥好きの可愛い友人が元気である。
もともとがのんびりおっとりほんわかしている
人なので
この場合の元気というのはいわゆるはじけるような というのとは
ちょっと違う。



人としてとても大切な
色々なものに興味をもち多少積極的に人に会い
本を読んだりたくさん考えたりしているようなのである。
たとえばこの頃休みの日に楽しそうなメールが届く。




彼女特有の簡潔でキッパリした文章のはしばしから
子供の夏休みのような
わくわくした感じが伝わってくる。
そして会うたびにいろんなハナシをしてくれる。たくさんの事を吸収しているのが分かる。
この間は初めて香水についてのメールがきた。
返事を書きながら
今の彼女によく似合うであろう香水をあれこれ
考えた。



私も彼女に負けず
楽しいことをもっと
探そうと思う。