お化けみた!

昨日は具合が悪かったので早く寝たのだが
夜中に寝つかれなくて
輾転はんそくとしていた



その時である
目をつぶっていて
なにも見えないはずなのに
なにかの気配を感じた


明らかに部屋になにかがいる
ものすごい圧迫感をかんじた
同時に耳鳴りがはじまり
体も震えだした




こういうことははじめてではないのだが
ここまでハッキリと気配があることはない



でもいつも恐いという気持ちより
自分の体がおかしくなった気がするので
ヤバいと思ってしまう




そして薄目を開けると足元に白いものが見えた
さすがに恐くなって布団をかぶると
自分の足元から重さが上にきた



このままだと金縛りにもあいかねないので
勇気をだしてもぞもぞと動いた




結局布団をかぶったまま起きていた
夜中じゅうその気配は消えなくて
まぶたの裏側にもはいってきそうだった




(霊というのは目ではなくて本来脳で見るー感じるものなので
目をつぶっていてもまぶたから透けて見えるのです)