行動的なナツ

いくら楽しい事とはいえ
3日近くも家をあけて他人にばかり接していると
正直疲れる。
半分位は心地よい疲れなのだが
後は泥の中に体がつかっているような感じだ。



認めたくはないが
もっと昔はそんな事はなかった。
友達と朝まで平気で飲んでいた。
いつの頃からか
まとまった外出やつきあいの後はどっと疲れがくるようになった。
だからずいぶん付き合いも悪くなった。
楽しい後の自分の体を考えてしまうのだ。



でも今年の夏はわりと積極的に行動しているので
普段の夏より楽しく感じる。
やっぱりじっとしていたらつまらない。
夏なんだからもっと汗をかいて子供のように後先考えず遊びまわればいい。
友達との絆も深まる。



というわけで今年はまだまだ楽しみます。
焼鳥屋にいったり
お泊まり会をしたり。
もちろん花火もやります。



自分がそんなモードでいるとお誘いもきます。
楽しみ楽しみ。