大人になったよ

今日は会社でなんだか気分の悪い事があったので
それを書こうと思っていたのだが
帰ってきてビールのんで焼きとり(またか!)食べたらどうでもよくなってきた。



どうでもいい奴に嫌な気分にされて
しかも家に帰ってからもいろいろ考えるのはばからしい。
どうせあいつハ●だし。
私の方が全然幸せだし。



とにかく反面教師にすることだ。
自分がいくらイライラしていても人には八つ当たりしないことだ。
その点だけでも私の方が大人だ。



嫌な人の悪口を言うのは簡単だ。
言いたい放題ぜんぶぶちまければ確かにその時はすっきりするだろう。
でも確実にその分ブスになっていく。
心が汚れていく。




明日届く香水のこととか
大好きな人とおやつにしゃべったこととか
毎週楽しみにしているテレビのこととか
夏休みのこととか



私の事を好きでいてくれる大切な人達のこととか。



そんな事を次から次へと思い浮かべる。
仕上げに冷凍庫に大事にとっておいたジャイアントコーンを食べれば完了。
私なりのしぼんだ心の建て直しかただ。