とうもろこしをゆでる、パート2

今日も暑かったので
夕飯はビールにしようと思っておつまみにするとうもろこしをゆでている。
前回ゆでた時あまりにも時間がかかったのですこし早めにゆでることにした。
で、今40分経過。まだのようだ。
あいかわらず待たせる輩である。



あとはやきとりに(もちろん塩で!)
湯葉豆腐。
昔は木綿派だったのだが最近はやわらかいのでなければだめになってきた。
わさびとゆずこしょうをつけてめんつゆでいただく。



今ちょっとのぞいてみたが
お湯がだいぶ減っているのにまだ固い。
やかんで継ぎ足し用のお湯をわかすことにする。
手のかかる子たちである。




やきとりは皮とか砂肝とか軟骨系を好む。
外で食べるなら内臓系ばかりになる。
たれがおいしいところってなかなかない。
友人でやきとり好きがいるので
こんど飲む時にきいてみようと思う。




55分経過。
まだ受け入れられない固さだ。
夕飯までには間に合うが
あんたたちはいつまでお湯につかっていたいのかといいたくなる。



1時間たったよ。
もういいかな。
こんな時私とちがって気の長いひとはどれくらいまで待てるものなのだろうか。
いいや、私もとことん待ってやる。

とうもろこしの様子はこちらで見てください。↓
http://ameblo.jp/nakonako123/