癒されるって

昨日ヒーリングという言葉があまり好きではないと書いた。
どういうことかというと
近年はやりすぎてなんだか俗っぽくなってきたような気がしたからだ。
だから自分が見たり聴いたり感じ取ったりしていいと思うものは
積極的に取り入れている。



今号のクウネルのようなどこか哲学をかんじさせるような
癒されるのだけどそれだけじゃない
心の深い深いところから浄化されるような
そんなヒーリングなら大歓迎である。




そういう癒しはちまちました小物やなんかは必要としない。
森の緑や広い空や青い海やお気に入りの本が1冊あればいい。
鉄棒やジャングルジムもあればなおさら。




都会の真ん中で癒されるなんて言葉はなんか違う。
高層ビルの最上階でなんか私の体も心も解法されない。



だったら電車で荒川あたりの土手に行く。
草原に寝ころんでみると
空が落ちてくるってどういうことか分かる。


犬のウンコも落ちているが。



今日の写真はこちらです↓
http://ameblo.jp/nakonako123/