疲れなんてぶっとばせ

1日すごく忙しい日
仕事をしながら 「もう今日はあまりにも疲れて家に帰るのもめんどくさい」と思う。
でも仕事をかたずけて帰る時になると
その嬉しさで今までたいへんだったこともその疲れもとんでいってしまう。
しかしその帰宅途中電車が遅れたりラッシュがすごかったりすると
またそこで元気がなくなる。
でも駅に到着すると「あとは家にむかって歩くだけだ」とまたなんでもなかったように
わくわくしてくる。
多分切り替えが早いのだろうと思う。
なにかにたいしてかちんときても長くて5分あればおさまる。
子供の頃はよくそれを利用して人に対して怒りをぶつけないようにした。
むしろ大人になってからのほうが5分待ちに耐えられず
すぐ沸騰してしまうようになったかもしれない。
そんな色々なイライラがあった今日
いちばんの大敵「風呂」にもすでにはいったので
あとは友達に手紙を書いて課題図書(?)を読んで
9時からのテレビを観て寝るだけだ。
もう今日の疲れは残っていない。
明日あるのみ
前進あるのみだ
なんちゃって。



追伸  パステルのプリンが今すごく食べたい。
     ヨーヨー・マのCDが欲しい。



これを読むと落ち着きます。
私の安定剤がわりです。

きらきらひかる
きらきらひかる
posted with amazlet at 05.07.25
江國 香織
新潮社 (1994/05)
売り上げランキング: 10,911
おすすめ度の平均: 4.66
5 病んだ心に染み込みます☆
5 「切ない」ラバーの決定版
5 透明感のある物語