充実(希望)の3連休

今週は3連休であり
なにかとすることはあるのだが基本的には時間がある。
休みになったらあれしようこれしようと考えるのだが
いざ休みになると大半はだらだらしてしまう。


なんたってこの暑さだもの。
掃除をひととおりやるともう汗だくだくだ。
今日は掃除機をかけ、コレクションのペッツをかざったりした。
ゴミも結構でたので何往復かして綺麗になった。


お昼は食欲がないので最近頼っている冷し烏龍茶漬けをすすった。
これなかなか。
少しなんか食べたい時とか食欲のない時とか。
あったかいお茶漬けよりお腹にはいる。
味もいいし帆立もはいってるし。


午後予定では、どうしても今日手にいれたい本があるので頑張って出掛けようと思う。
本屋になかったらアマゾンだ。
ジュンク堂あたりにいこうかな。


その前に眉毛のお手入れもしよう。
でもなんか眠たくなってきた。
ここで寝てしまったら1日が終わってしまうのは確実だ。


でも昼間の布団て気持ちいいんだよなァ。
少しおよばれしよっかなぁ。
しょせんこんなもんだよな休みって。




日航機事故の遺族の方の追悼集の総集編ともいうべきものです。
この本を探しにいってきます。


茜雲―総集編
茜雲―総集編
posted with amazlet at 05.07.17
8・12連絡会
本の泉社 (2005/07)
売り上げランキング: 282