夏の迷い

そろそろ梅雨もあけてくるころで
今日なんてとても暑かった。
こんな日はもう帰宅したらすぐビール
な気分だが
あいにく家人がだれひとり居ないので
途方に暮れた。



心底酒呑みではない私は
一人でビールを飲むのをあまり好まない。
誰かとひっそりでもいいから「かんぱーい!」をして
焼きとりを2、3本つまみながら1本くらい飲むのをよしとする。



しかし本日は誰かしらが居ると思い
コンビニでつまみをせっせと買い込んで帰宅した。



ひっそりとしていた。



今日記を書きながら思案に暮れている。
このあとさっさと風呂を片付けてしまい
ひとりでもいいからイッパイやろうか
もしかしたら妹でも帰ってくるかもしれないし。



でもひとりで飲んでも苦いだけなんだよなぁ。
やめといてちゃんとごはんでもたべようかなぁ。




迷っているうちに時間は過ぎ
いつのまにか夜も更けて
なにも食べないで寝てしまう。
太らないからそれもいいかな。


なんてそんなことできたらのハナシだが。




実は私はこれが大好き。
電車の中では読めません。

コサキン本 中2の放課後 ~2人合わせて100才~
TBSラジオ
興陽館 (2005/07/10)
売り上げランキング: 1,796