スター・ウォーズ観てきました

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 を観てきた。
ヴァージンヒルズ六本木は凄い人だった。
やっぱり初日はわくわく感がちがう。
スター・ウォーズは早めに観るのがいい。
あと外人さんが多いところだと盛り上がりもすごい気がする。

映画の評は人によってさまざまで、エッと思うくらい酷評している人もいた。
確かに専門的にこまかい事をいったらキリがないが
スター・ウォーズはお祭りのようにも楽しめるし
そうやってマニアックにあれこれいうのも楽しいだろう。

私はほとんど前者で、とにかく楽しんだ。
だって映画館でみるとほんとジェットコースターにのっているみたいなのだ。
すごい臨場感。
プロの仕事はこうでなくっちゃなどと思ってしまう。

ところで今回が初SWという人がいたのだけれど
(いきなりエピソード3を観た訳です)
そんな人はこのあとどれから観たらいいのでしょう。
これもきっと意見が分かれるところだろう。
私はこの話の未来
エピソード4から観るのがかえってわかり易いのではないかと
思う。
それを観ることによって今回のハナシも訳がわかってくるのではないか。


しかしアナキンはかわいそうな一生を送ったが
後味の悪い映画は最高だな。
ダースベイダーの中味も見れたし。