ほんとうに欲しいものはなに

朝パンを食べる時に
ハチミツがほしくなったので
午後買いにでかけた。
行きの電車の中で
そういえばスナオクワハラのセールに行ってないこ
とを思い出し
伊勢丹についたものの
そのままスナオクワハラに直行してしまった。
セールといってもここは結構なお値段がするので
向かいの丸井のスナオクワハラにも行ってみることにした。
そこで伊勢丹にはなかった4000円台のかなりかわいい
カットソーを購入し
ほくほくしようとしたところでハチミツのことを
思い出した。
しかたなくまた伊勢丹にもどり
ハチミツを目指し 食品売り場を歩いていると
なにやらひとだかりがしている。
よせばいいのにそこを覗いてみると
京都スウィーツの人気店 京きなながアイスクリームやら
抹茶パフェなどを出店しているではないか。
時間を見ると2時すこしすぎ
そう、もうすぐおやつの時間だ。
迷わず私はきなこと抹茶のミックスソフトクリームを注文し
それがもうおいしいのなんのって。
ソフトクリームのおいしさを分けるのって
実はつめたさなんじゃないかと思う。
はずれのやつは妙にぬるい。
アイスクリーム野郎の私がいうのだから
あながちはずれてもいないと思う。
そんな風にアイスを食べながら
気持ちは夕御飯の献立にいっていた。
今日はつかれたから 簡単にお肉でも焼こうかな、
伊勢丹は少し高いけどいっかな。
そしてアイスクリームを食べ終わった私は
お肉売り場に行き
日曜サービスのお得な豚肉をゲットし
ほくほくと家に帰った。


明日はハチミツのパンは食べられないな。