ほしい本 読みたい本 買っちゃう本

ここ数日リサーチしているうちに
ほしい本が何冊かたまってきた。
リストアップしてみた。
石田衣良のフォーティー
金城一起のFLY DADDY FLY
もともと好きな作家なのだが この作品は面白いかどうか
まだわからなかったので 本屋で試し読みしてみた。
いいじゃない 買いましょう。

横山秀夫のクライマーズ ハイ
日航機関連ということでかなり気になっていたのだがやはり
これも迷っていた。
しかし弟の奥さんが大絶賛していたのを聞いて
すごく読みたくなった。
単純なのである。


あとはNHKライブラリ
芥川龍之介特集
そしてそして
星の王子様の新訳2冊である。
小学生の時に初めて読んで
少しむずかしくて
中学生になって改めて読んでみたら
奥の深さにはまった。
新訳2冊とも挿絵はそのままで
私としてはそこもなかなか気に入った。


しかし家にある本も生き埋めになるまえに
読まないとな。