街でみかける美女の正体?

休みの日などに街を歩いていて
最近いろいろな場所でお見かけするのだが
すごく細くて
肌も髪もつやつやしていて
顔のつくりも完璧で
着ている服も高そうで
そんな女の人が歩いている。
この方達はどんな素性なのだろうと考えてみる。
ホステスさんにしては少しばかり地味なきがする。
夜のオーラもたりないような。
A●女優さんにしてはちょっとボリュームがたりない。
胸のあたりとか。
女優さん、モデルさんだったら多少は見た事があるだろうから
これもきっとちがう。
もしかして日本以外のアジアの方?
でも話し言葉を聞いてると
普通の日本語をしゃべっている。
???
でもぜったいただものじゃない。
あきらかにプロの綺麗さだ。
      プロの細さだ。
 
しかし近年本当に綺麗な女の人を見かけることが多くなった。
彼女達が通ると誰もが振りかえる。
ワンちゃんからおじいちゃんまで振りかえる。
不思議なのは 並 の人が着ると
あなたどこのお店の人?
なんていわれそうなシャネルのスーツなんかを
彼女達はすばらしく上品に着こなしてしまう事だ。
服って人が着るのねーと
こういう時しみじみと思ってしまう。

そんなふうにストーカー?ばかりやっていたわけではなく
悟りもひらきました。
それは、顔の造りは 並 だとして
そういう人は 大体 お化粧をうまくなりたいと
思ったり
実際うまくやっていたりするのだろうが
いちばん効果的なのは
肌と髪をひたすら磨く事なのではないか。
顔が特別きれいでなくても
肌がつるんとしていて 髪がサラサラの女の人は
あかぬけてみえるし
きれいオーラがでている。
肌と髪ってのはきほんですな。
パスタならペペロンチーノ
そばならざるそば
パンなら食パン?

基本なら基本なほど
むずかしいのが世の常。
私もただいま実践中である。
まだ結果がでていないので  効果のほどをお伝えできないのが残念。
てなんだよそりゃ。