ごつんときた!

こんな事があった。
通勤途中の電車の中で
しばし私は読書に耽っていた。
昨日から読みはじめた川上弘美
ゆっくりさよならをとなえる
この人のゆるゆるとした世界観にこれから会社に行くということも
忘れてひたっていると
突然私のおでこに衝撃が走った。
驚いてそのぶつかった固いものを見ると
それは人のアタマだった。
立ちながら船をこいでしまった女の子のおでこが私のアタマにぶつかったのだった。
はと豆な私に真っ赤な顔をして謝る女の子。
私は彼女に場所をあけて手すりにつかまるよう
促した。
私はこんな風に東京で一人頑張っているかんじの女の子によわい。
その子の故郷のおや御さんの気持ちを想像してしまうのだ。
しかしそれは礼儀正しく素直そうな子に限るのだが。


本日の香水はエテュセのジェルコロン。トロピカルフルーツの香り。
思ったほど軽すぎず、朝つけて夕方まで香っていた。
トロピカルフルーツという割には大人も抵抗なくつけられそうな
しっかりとしたかんじ。おすすめです。