おすすめいそがし。

最近読んでいる本 読んだ本は

『初恋』  映画の関連で。 観ると大泣きすると聞いたので。
少し泣きました。
友人は2回も観に行った。  むむむ。


まほろ駅前多田便利軒』 好きな作家だったのと薦められたのとで。
1日で読みました。 この作家は筆力があるのでどんどん読める。


ブレイブ・ストーリー』 以前この作家の書いた 『ICO』という作品を読んで
とにかく面白かったので。
2つとも作者得意のRPGの世界。
ブレイブ。。は映画としても今公開中なので観たいと思っています。
これは今読んでいる真っ最中。



最近観た映画
ローズ・イン・タイドランド』公開前からかなり楽しみにしていたのだが
期待はずれ。
長かった。。がっかり。

『ホワイト・プラネット』これも期待外れ。フランス映画というのがうなずけるほどマニアック。


今楽しみにしているのは
今週からやる『カルト・ムービーの世界』
ハチミツとクローバー

秋だけど『記憶の棘』(でもムーラン・ルージュはつまらなかった)
ジョン・マルコビッチの『クリムト』。


これから家で『さよならCOLOR』を観ようと思います。
これも泣けるらしい。
さてどうかな。
夏の夜長。。です。