自分の真実

ここ何年かのうちに、携帯でんわにはほとんどカメラがつくようになったすごいことにそのカメラは、鏡がわりにもでき
駅なんかで女の人が使っているのをみかける。
おくればせながら私もやっと購入し
さらにたつこと半年
昨日はじめてそのカメラで自分の本当の顔をみたわくわくして みた。
どんなだろ。。
あれ、なんだ これ。
いや、しょぼい、
しょぼすぎる。
ブ。。ああ、そんな。。今まで 自分のことを
かわいいとは思わないまでも、まあ中の中ぐらいだとは思っていた。
これじゃあ下だよ。下の下。
こんなにしょぼい顔だったとは。
私が今まで好きで着てきたアズノウアズの服は
この顔には似合わない。きずかなかった自分がなさけない。
いくら髪を頑張ってのばしても
化粧をしても
これじゃあ だめだ。
私の似顔絵をよく書いてくれる人がいて、その顔は似てるけれども
多少デフォルメされてるんだと思っていた。
おんなじだよ。まんまだよ。見てみるもんだな。しかし見る時は覚悟が
必要だな。