口から火を吹くのだ!

私は甘いものがだいすきである。
同じようにからいものもだいすきである。
そしてかなりいけるクチだと思う。

なにがって辛さである。
大体初めて行った店でも辛さレベルの普通よりは
上をたのむ。
かならず完食する。
負けたことはない。

そんな強者があやうく負けそうになった店がいくつかある。
ひとつは裏原宿にある シャンティ
最近はやりのスープカレーの店で
辛さのレベルは50位まであるのかな、
はじめて食べた時はあまりの辛さにむせてしまったが
辛いだけじゃなくやわらかく形よく煮込んだ大ぶりの野菜やチキンが
とにかくおいしい。

それから初台にあるやぐら亭
ここの辛炎つけめんは、夏の間だけだが、
世界一辛い唐がらしを使っている。
食べているとどんどん口が火を吹いてくる。
辛いというより痛くなってくる。
水を飲むのさえつらい。
でもこれまたおいしい。
辛くない普通のラーメンもおすすめなのだ。

この店のどちらにいっても
次の日必ず辛さのためおなかの調子がわるくなる。
それでもやめられない。

しかしおなかが痛くなっている時点ですでに負けているとおもうのだが。