汚名返上 スキンケアその1

昨日は風呂嫌いだということをカミングアウトしてしまったので
そのイメージをかえるためにも
今日は私が毎日しているお手入れについて
書いてみようとおもう。
しかも2回にわたってである。
スペシャル である。
まずメイク落としはSK-IIのオイルのやつとジェルのやつを使い分け。
時間のある時はコスメデコルテのコールドクリームを顔にのばして
数分待つ。
本当はこれを毎日使えばいいのだが
せっかちな私は数分待つということができない。
さらにめんどうくさいモードの時は
ズィーヴィガッティの顔をぬらして使うオイルクレンジングになる。

さらにその後に洗顔をする。
ヘレナルビンスタインのホワイトニングラインの洗顔か、
コスメデコルテマイクロパフォーマンスの洗顔をつかう。
最近とみにこの二度洗いが乾燥の原因となり
よくないとされているが私はする。
なんかクレンジングだけだと
落ちた気がしないんだもーん。
だけど 朝はゲランのふきとり化粧水と乳液のみで洗顔はしませーん。

その後はコスメデコルテのヴァイタルサイエンスの乳液→ローションをつける。
ちょいと前まではアルビオンのセルホワを使っていたのだが
年とともに乾燥が防げなくなり
路頭に迷っていたところ
コスメデコルテ王子と運命の出会いを果たし
使いはじめてからは
これがもう乾燥しなくなったどころか
ふっくらもちもちの肌になったのだ。
2つ一緒に買うと 決してお安くはないのだが
これから先 ごはんの量を減らしてでも
これだけは使い続けていきたい。

続く

コスメデコルテHPはこちら

http://www.cosmedecorte.com/


佐伯チズの頼るな化粧品!―顔を洗うのをおやめなさい!
佐伯 チズ
講談社 (2003/07)
売り上げランキング: 7,685
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.83
4 佐伯さん流スキンケアの極意
4 説得力のある美肌指導
4 アンチエイジングが気になったら読む本